omoidebako

アメリカ人の大学生が、日々少しずつ歩いていく人生の旅を「思い出箱」に書き出す。

週末プロジェクト:iMac G4

こんにちは!

職場からちょっと意外な宝を見つけました。

他の研究室がいろいろ掃除をしたりして、まさか誰かがiMac G4を捨てました。

このパソコンの魅力はこのランプのようなとてもユニークなデザインです。

 

f:id:omoidebako:20180723121828j:plain

しかも本体はなかなかきれいです。

CPUはPowerPC 4,2 800MHz。なんと1コアしかありません!

そしてRAMは768MBがインストールされてます。

f:id:omoidebako:20180723054852p:plain

早速使おうと思ったら、OSX 10.4 Tigerがインストールされてて、ものすんごく遅かったです。

なのでネットからOSX 10.5 LeopardのCDをダウンロードして、USBを通してソフトを更新できました。

今iMac G4を使ってて記事を書いています!

やはりMacおしゃれですね。