omoidebako

アメリカ人の大学生が、日々少しずつ歩いていく人生の旅を「思い出箱」に書き出す。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:7/23〜7/28

一週間が経てしまいました。相変わらず、いろいろなハプニングがありました。 先週見つけたiMac G4をアップグレードするため、またパソコンのコンポを探しにいきました。残念ながら、512MBのSDRAMはなかったんですが、7200RPMのIDEハードディスクを見つけま…

週末プロジェクト:iMac G4

こんにちは! 職場からちょっと意外な宝を見つけました。 他の研究室がいろいろ掃除をしたりして、まさか誰かがiMac G4を捨てました。 このパソコンの魅力はこのランプのようなとてもユニークなデザインです。 しかも本体はなかなかきれいです。 CPUはPowerP…

落車

日曜日。 天気が素晴らしくて、ロードバイクを乗りたくて仕方ない日曜日の自分。 順調に走り続けるはずだったんですが… なんとロードバイクから落車してしまいました。 「Road rash」(すりむき傷)を受けて、ロードバイクのシフターも靴も大きく傷ついてし…

土曜日のライド:植物園

大学の研究といろいろ忙しくてロードバイクに乗るチャンスがなかったんですが…(朝4時半起きて5時半から夜9時までにずーっと実験中でした) だからこそ今日はミネソタの植物園の「Minnesota Landscape Arboretum」へのライドを挑戦してみました! ルート…

日曜のライド

今日はもう記事を投稿したので短くします。 昨日の100キロから短いライドを走りました。Recovery ride(これ日本語でなんというんだろう?)として普段より遅く走ろうと思ったんですけど、逆風がとても強かったので(なんと25キロ!)もう少し力を入れ…

ロードバイクで初めての100キロ!

7月。 7月だと夏ですね! ロードバイクを買ってからもうすぐ1年間ですが、ロングライドを走る機会がなかなか少なかったです。月~金は研究室で忙しいから、週末しかロードバイクに乗るチャンスがなかったです。 そして昨日、「50マイル(80キロ)を走…